「家庭のエコチェック」ページがリニューアルしました

トピックス節電所ニュース

皆さんに参加していただいている「家庭のエコチェック」ページがリニューアルしました!
具体的な変更点は、下記の通りとなります。


○「お住まいの市町村」、「性別」、「年齢(年代)」の入力をお願いいたします。
ニックネーム、メールアドレス(任意)に加えて、「お住まいの市町村」(これまでは「お住まいのエリア」でした)、「性別」「年齢」についてお伺いいたします。「お住まいの市町村」については、図のように、県央・県南・沿岸・県北エリアからそれぞれプルダウンでお住まいの市町村をお選びください。


○地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE(=賢い選択)」の賛同登録(任意)を追加しました。
「COOL CHOICE(クールチョイス)」は、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資する、また快適な暮らしにもつながるあらゆる「賢い選択」をしていこうという取組です。COOL CHOICEに賛同するという方はチェックをお願いいたします。また、COOL CHOICEからの情報(メールマガジン)受取りを希望する方は、「「COOL CHOICE」からの情報を受け取る」にもチェックをお願いします。

 ※COOL CHOICEへの賛同は任意です。


○「省エネ行動チェック」の一部チェック項目の削減CO2量が変わりました。
毎年更新されるCO2排出係数(電気の供給1kWhあたりどれだけのCO2を排出しているかを示す数値)に合わせて、一部数値を修正しています。修正に伴って、これまでと削減CO2量の合計値が変わることがございます。


1か月に1回、ライフスタイルを見直しながら「家庭のエコチェック」にご参加ください。じゃんじゃんわんこを重ねていきましょう!
 

さっそく「家庭のエコチェック」に参加する!