いわてわんこ節電所がリニューアルしました!

トピックス節電所ニュース

 新年、あけましておめでとうございます。今年も、いわてわんこ節電所をよろしくお願いします。

 このたび、いわてわんこ節電所のWebサイトがリニューアルしましたので、追加機能をお知らせします。

 

①トピックス

 トップページにトピックスが加わりました。こちらでは、温暖化関連の情報やイベント情報などの最新情報のほか、節電所ニュースとして皆さんの参加状況やプレゼントキャンペーンの情報などをお知らせしていきます。

 ここからタイムリーな情報をゲットしてご家庭での取組みへお役立てください。

 https://www.co2-diet.com/topics/

 

②「いわてわんこ節電所とは」

 いわてわんこ節電所のコンセプトを説明したページです。どうして「わんこ」が重なるのか、その理由も解説しています。

 https://www.co2-diet.com/about/

 

③「参加方法」

 「家庭のエコチェック」に参加する方法・手順を説明したページです。初めて参加する方は、ぜひご一読ください。

 https://www.co2-diet.com/participate/

 

④「未来の地球のために」

 地球温暖化のメカニズムや、今後、岩手県内でも起こると予測される影響、また、地球温暖化の主な原因と言われる二酸化炭素(CO2)の排出状況を、イラストや写真等を交えて解説しています。

 いわてわんこ節電所では、地球温暖化防止のために家庭でできる省エネ行動について、具体的なアクションを提案しています。

 https://www.co2-diet.com/future/


未来の地球のために、できることから始めよう!