「地球温暖化を防ごう隊員ノート」ページが見やすくなりました

トピックス防ごう隊情報

「地球温暖化を防ごう隊員ノート」ページが見やすくなりました。


 岩手県内の小学生(概ね4~6年生)を対象とした地球温暖化対策の取組である「地球温暖化を防ごう隊」
 隊員に任命された小学生は、隊員ノートを使って、お家でできる身近な省エネなどに取り組みます。

 いわてわんこ節電所Webサイト内に今年オープンした「地球温暖化を防ごう隊」ページでは、この隊員ノートを公開しています。
 これまではPDFファイルのみの公開でしたが、この度、専用ページを公開し、隊員ノートがより見やすくなりました!(従来通り、PDFファイルのダウンロードも可能です)
 学校での地球温暖化学習やご家庭での省エネの取組などにご活用ください。
 


*地球温暖化を防ごう隊 ~みんなでつくる未来のエコスクール~
 https://www.co2-diet.com/fusegoutai/

 また、岩手県では、「地球温暖化を防ごう隊」への参加校も募集しています。参加してみたいという小学校は、岩手県ホームページをご覧ください。

※地球温暖化を防ごう隊(岩手県HP)
 http://www.pref.iwate.jp/kankyou/seisaku/ondanka/002975.html